介護職の人間関係で辞めたい!おすすめの転職方法とは?

介護職の人間関係で辞めたいという人におすすめの転職方法を紹介します。

介護職で上司がストレス!いい職場を見つける意外な方法


介護施設内の上司がストレス!今の職場辞をめたい


そういった悩みをお持ちではないですか?

 

f:id:sfcmmikaistg:20190820215740j:plain

 

介護施設で働く人の多くの悩みは人間関係と言われています。

特に上司のパワハラや職場内でのスタッフ内での悪口、
そして気まぐれな先輩のご機嫌をとったり陰湿ないじめなど

 

上司がストレスで毎日出勤するのが面倒になるのも当然です。

 

ご高齢者やそのご家族のために仕事しているはずなのにわずらわしい人間関係ばかりに神経を使ってるなんてなんのために働いているかわからなくなりそうですよね。

しかし

介護施設の人間関係が悪い!
上司のストレスで今の職場を辞めたい!


と思っても転職した場合、そこが人間関係が良好かどうかなんてわかりませんし、就職活動をまたするとなると労力も多いですし、する転職できるとは限りません。

 

そういった理由から転職を躊躇している人も少なくありません。


でもそうは言っても最悪な人間関係の職場環境で働き続けるのは精神的によくありませんよね。


しかし、実はそういったひとにオススメのサービスがあります。


こちらをご覧ください。

 ↓↓↓

https://www.heartful-kaigoshi.jp/

 

f:id:sfcmmikaistg:20190820220259p:plain

しろくま介護ナビ

しろくま介護ナビという求人サービスです。


しろくま介護ナビは通常の求人サービスと違い、なんとパワハラなどがない人間関係が良好な職場を紹介してくれるという今までにない求人サービスなのです。

 

なぜ人間関係が良好な職場がわかるのかというと

 

f:id:sfcmmikaistg:20190820220345p:plain

 

こちらの会社はスタッフが介護施設に定期的に行き、施設長と人柄から実際に働いているスタッフの評判などを確認し、その中で評価が高いところだけピックアップしているからです。

 

f:id:sfcmmikaistg:20190820220711p:plain

 

その審査基準は30項目というのだからすごいですね。


こちらのサービスを提供する会社は就業が決まるとその保育施設から紹介料をもらうという仕組みなのでしっかりサポートしてくれますし、勤務条件の交渉なども代行してくれてすべて無料でサービスを受けることができるので金銭的な負担がないのも魅力の一つです。

 

いかがでしょうか?


今、働いている職場環境に不満やストレスを感じているのであれば
愚痴を聞いてもらうくらいの気持ちで相談してみてはいかがでしょうか?


少なくとも何もしないよりいいですし、闇雲に就職先を探すよりははるかに手間が少なく人間関係のよい職場が探せる可能性が高いです。

 

今の職場の劣悪な環境を変えたいという人はよければHPをチェックしてみてくださいね。

>>しろくま介護ナビの公式HP

 

この記事があなたの参考になればうれしいです!

 

お読み頂きありがとうございました。